連絡が取れない届出電気通信事業者一覧


https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/field/tsuushin04_01.html

↑私どものような電話サービスを展開している事業者は、
総務省様で管轄頂いております。

ラピッドテレコムも当然、届出をしているので、
念の為、掲載があるか確認してみますと、
全国で11647社あり、表の4182行目にちゃんといました。

安心しておりますと、下に、なんと、

連絡が取れない事業者一覧なる表もありました。

驚くべきは、その数が、5254社もあります。

正式登録している事業者の数の半分ほども、連絡が取れない事業者があるなんて。

昨年、ラピッドテレコムのように、電話サービスを提供してる者にとって、総務省の改正があり、非常に苦しい思いをし、耐え凌いで何とかサービスを継続できました。

あの改正には、この行方不明な事業者のこともあったのでしょうね。
こんな事態ではいけないですものね。