単独電話機をIP-PBXやビジネスホンに収容する


 

↓2012年まだラピッドテレコムが中古のビジネスフォンしかしてなく、
今の様にIP-PBXなどでスマートフォンの内線などしてなかったころ。

そんな頃から、ビジネスホンにおしゃれな単独電話機収容しましょうなんて紹介してました。

 

実際、アマゾンで「デザイン 固定電話機」と検索してみてください。
魅力的な、国内ではあまり見かけない電話機がワンサカでてきます。

固定電話機は数も売れませんから、
大好きなヨドバシカメラさんの売り場にいっても、在庫数は少ないです。

こういった領域の商品は、Amazonが一番多くの商品が見ることができます。

 

こういった電話機すべてが、PBXなどに収容可能かと言うとそうでもありません。

シンプルな電話機なので、できそうなものですが、
アナログ回線は、ISDN回線と違って国際規格ではなく、
各国にてるのですが、若干の違いがあり、それが影響して、
例えば保留はできるけど、解除ができないとか微妙な症状がでたりします。

ラピッドテレコムでは、豊富なテスト経験はありますので、
この電話機はこのビジネスホンに付く?などのご回答もできるかもしれませんので、
聞くのは無料ですので、聞いてみてください。