ビジネスホン比較サイトには載せません


こんな勧誘がよく来ますがしません。

株式会社ラピッドテレコム
ご担当者様

いつもお世話になっております。
比較サイト●●●でございます。

SEO対策が功を奏し、現在ビジネスフォンカテゴリでの発注相談が急増しているため、 協力先企業様としてご参画を検討していただきたく、ご連絡いたしました。

=======================================
【SEO対策による検索キーワード上位掲載】
日本で最も案件が集まるマッチングサイトになっております。
・「ビジネスホン 業者」1位
・「ビジネスフォン 業者」1位
・「ビジネスホン 口コミ」1位
=======================================

おかげさまで発注相談が急増しているのに対し、
対応いただける企業様が不足しているため、
中には、案件をお断りせざるを得ない事態も発生しております。

つきましては、貴社に優良提携先として、
お力添えをお願いしたいと思っております・・・・・


・国内最大規模のマッチングサイト:発注総額1,000億円突破、新規案件数2,000件/月
・マッチング精度が高い:貴社に選んで頂く、挙手制によるマッチング
・高い成約率を担保:ご紹介企業数を制限

こういうのに力を借りること自体、自社に魅力がないという事になりませんか?

営業上、効果があるかと考えがちですが、

・まず安売り競争になる

・違いを理解いただく間もなく、ご提案するものとして、
 満足できません

3年前くらいですかね、試しにしてみたことあります。

3か月ほどしましたが、次から次へと問い合わせは来ましたが、一次予選を突破するのは先ず価格と不安がないというイメージ解消。

疲れた~。つまらないくてやめたかったけど3か月間はどんどん来ちゃうし。

どんな業種でも、この手の力を借りてはいけないのでは無いか。

自社の商品・サービスに磨きをかけ、

自力で集客できるのを目指しています。

お客様にも、一括で相見積もりがとれて便利かもしれませんが、

採用するのはお薦めしません。

こういうところで掲載しているという事は、すでにプロでないと経験から思うようになりました。

私自身、この手の相みつサイトは、信用しなくなり、利用もしません。