キャッシュレス還元事業のこと、セミナーで聞いてきました


キャッシュレス還元キャンペーンのセミナーが、
身近なところで行われていたので、参加してきました。

講師は、税理士の先生でしたので、気になっていたことがあり、質問して聞いてきました。

1つの購入に対して、複数のカードで決済して、還元を受けても問題ありませんか?

月間15,000円分還元までが、上限のカード会社が多い。
アメリカンエキスプレスは、月の上限はなく、期間中の2020年6月末までの間に、135,000円分還元までが上限です。

135,000円が5%だと270万円のお買上にもなります。それでも上限ではありますので、それを上回った金額をご購入いただく場合、
お客様がお持ちのカードを複数分けて決済した場合、
何か問題がありますか?税務署に指摘されるような事はありますか?


ラピッドテレコムから領収書は、纏めて1枚で提出しますが、
これに対して問題は?

何も問題は無いとの事でした

支払方の問題なので、特に問題はありませんと、
税理士の先生のご回答でした。

ポイントメリットは、この5%還元だけではない

ポイント慣れしていて、たいしてメリットを感じていただけないかも知れませんが、このポイント還元事業の5%還元は、還元のもとが政府の予算です。

カード会社は、この政府予算の還元にプラスして、
更にポイント還元などを盛り込んでキャンペーンしています。

20%還元など、ありえないことが熾烈な競争の結果起こっています。

せっかくの機会なので、スルーしないでよく知っていただき、
活用されることをお勧め致します。