クラウドPBXでFAXも安心な、ラピッドテレコムのサービス


意外とお客様は知らない方が多いですが、クラウドPBXとFAXは相性が悪く、有名どころのクラウドPBXでも、対応できないところばかりです。

中には、トラブルになるにきまっているのに、アダプターで提供しているクラウドPBX屋さんもあるくらいです。アダプターで提供するなどは、当方のサービスでは昔に散々苦労しましたが、絶対に改善できない方式です。これを提供してしまうなど、品質に無責任な態度ですので絶対にやめた方がいいです。

どうダメかと言いますと、通信中にエラーがそこそこ発生してしまい、FAXが使えなくなることがあります。致命的な欠陥です。

もし、ラピッドテレコムより他のクラウドPBXが良いとおもわれても、FAX番号だけでも当社にご一任頂いた方が良いです。

私共は元々電話屋さん系なのでFAXの利用を大事な事と考えますが、最近のクラウドPBX屋さんは、FAXなんて今更あまり大事ではないのとお考えの様?

他社例:

P社
昔まではATAアナログアダプター利用していたが、
不具合がひどすぎて、ついにFAXサービス自体提供しない方針になった。
それでも使いたい場合は、FAX番号をクラウド化するが、そこから通話料かかってでも転送する仕組みを採用している。転送料かかるけどやりますか?という提案、それかFAXだけは新規で番号取ってくださいとなる。

I社
そもそもFAX使えないと断言される。

ラピッドテレコムのエリア【area】なら、問題ない様に対策済み。