名古屋地区:より良い品質を目指してMOT/TEL、専用サーバー化されました。


愛知県の企業様がモッテルを選ぶメリットです!地域専用サーバーです。

クラウドPBXは各機能を利用する為、スマホやPCからインターネットを通じてクラウドPBXのサーバーと通信を行います。他社のクラウドPBXではこのサーバが1つしかなく通信が集中すると音声の遅延や通話が不安定になる場合があります。  

 
一方、モッテルではこのサーバ(データセンター)を東北、関東、東海、北陸、中国・四国、九州へそれぞれの地域へ設置して通信を分散させることで安定した通話を実現しています。

 

 

●ラピッドテレコムは代理店です。メーカーではありませんが、その代わりにお客様に替わって目利き致します。

①大体、どのCloud PBXも、機能が凄いです、画期的ですと謳います。提供者は元々電話・ビジネスフォン業界の人ではない事が多いです。

②ネットマーケティングに長けた人たちなので、ユーザーを集めます。ホームページもセンスがよろしいです。

③ガラガラだった、PBXサーバーにぶら下がってるお客様が増え、段々負荷が増えます。
 調子が悪いとの声があがります。

④そのまま、PBXサーバーを増やしたり、完全に分散させたりを、遅れたり・しなかったり出来ないかったりします。しないとこ・できないところが多いのが実情でしょう。お客様の声、調子悪いが増える。

 

だいたいCloudのPBXにお客様を集める仕様上、このような事がどこでもあります。バルテックさんのMOT/Phone(クラウドPBX MOT/TELと、オンプレミスPBXのMOT/PBX用のスマートフォンとパソコン用のソフトフォンの事)は、歴史が長くこの事が卒業済みです。

 

●この日本全国1つに集中を分散して、中部地区 名古屋地区のCloud PBXサーバーを、ラピッドテレコムが担当させていただく事になりました。

中部地区のお客様へはメリットがあります。


 東京や大阪のエンドユーザーが多いのは普通ですが、MOT/TELはそこが分散されている為、
 いくら東京のお客様が増えても、中部 名古屋にはまったく影響がありません。

サーバー保守の技術担当は、バルテックさんです。十数年の実績があります。

サーバーは国内にあります。海外サーバーを使われてしまうと、
お客様は、日本の憲法で守れる法律「通信の秘密を守る」に保護されません。

また微力ではありますが、現場サポートは、ラピッドテレコムがばっちり担当致します。

 

MOT/TEL 中部エリアセンターを、是非よろしくお願い致します。

バルテックさんが運営頂いている、ラピッドテレコムのMOT/TELサイト↓
https://mottel-chubu.net/

株式会社ラピッドテレコム 名古屋
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2-2-1 広小路伏見中駒ビル5F
TEL: 052-218-7890

MOT/TEL スマートフォン内線とPCソフトフォン内線を利用すれば、テレワークなど変革を易々と達成できます。