今朝になったら回復していて一安心。でも複数回線を用意して使い分けできるようにしないと快適さは維持できない時代になってしまったようです。


昨日は1Mも出てなかったのが、179Mでてましたので、昨日ご不便をおかけしたお客様は今日は大丈夫だろうかと、ひと安心です。

しかしこの差、179倍以上の違いですので、いきなりこのような変化があったら安定した業務運用ができませんね。

このようなことがあっても、何とかできるよう複数回線を用意しておき、切り替えることができるようにしておきましょう。

具体的には、ラピッドテレコムの例では、
【192.168.*.1】と【192.168.*.2】と、二つの回線を2台のルータに収容しています。
通常は1で使っていて、昨日のようなときは、2のルータに、各自のPCのネットワーク設定で切り替えます。切り替えは簡単です。誰でもできます。

二つの回線は、同じフレッツ光回線を入れても弱いので、フレッツ光と、Nuroと全く別物にしておいた方がいいです。

… 


|お問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。
<電話 0800-170-5555 (通話料無料)> 

|関連情報

ラピッドでIP-PBXを導入するメリット 未使用IP電話機 無料 ただ 0円 提供
IP-PBXとは?できる事? IP-PBXのタイプ クラウドかオフィス設置型か
スマートフォンの活用 タブレットも内線端末にできる
BCP対策にIP-PBX活用 レガシー連携 (既存ビジネスホンを活かす)
固定電話は決まった物限定から何でも可に CTI CRM 対応
自動通話録音(全通話)  

|取扱いサービス

★取扱① IP-PBX  MOT/PBX

★取扱②クラウドPBX エリア【area】

★取扱③IP-PBX  MINC

★取扱④クラウドPBX BIZTEL

★取扱⑤ コールセンターPBX